Top / ラーメン二郎好き! 僕がこれまで食ってきたラーメンを紹介してみる

ラーメン二郎好き! 僕がこれまで食ってきたラーメンを紹介してみる
April 27, 2020

FOOD

recipe
gourmet
ramen

ラーメン二郎

外出自粛中の今、なかなか食べに行けないですね。

ホント写真見てると食いたくなりますね。

移住してからすっかりお目に掛かる機会が減ってしまいました。。

僕が、都内にいる時に食いまくったラーメンを一言二言で勝手に紹介します(たぶん週に4回くらいなんかしらラーメン食べてた気がします)。

今回はその一部です。完全な正直な主観なんで、その辺はご理解をお願いいたします。

コロナで外出自粛なので自分で作りたい方是非!

時間をかけないレシピ

あまり時間を掛けたくない方は⬇から

では紹介します!

ラーメン二郎 京急川崎店

京急川崎店

豚三枚 面少なめ、スープは醤油が強めで、店員さんが面白い

極楽汁麺らすた

極楽汁麺らすた

家系の醤油豚骨こってり 百麺上がりの亭主らしい ネギご飯がうまい

うえむらや ラーメン

うえむらや

家系だけど、割とあっさりで飽きる 安い

豚星(移転前)。

豚星(移転前)。

豚が三枚で、ガシガシ系で大目。麺多め、スープは醤油が強めで以外とあっさり?

九州らあめん たまがった (横浜西口)

九州らあめん たまがった (横浜西口)

超こってり博多系

心家

心家

正当派は家系 かなりうまい

博多豚骨らーめん わ蔵 中目黒店

博多豚骨らーめん わ蔵 中目黒店

博多系 こってり。普通にうまかった気がする

ラーメン二郎 中山店

ラーメン二郎 中山店

麺が細めで、量が多く感じる。スープ乳化系でうまい 豚二枚?とろとろでうまし。量が多い

ラーメン二郎 湘南藤沢店

ラーメン二郎 湘南藤沢店

少し乳化してて、コクがあって美味しいスープ。麺の量は少し少なめ?豚二枚程よくやらかくて、美味しかった!余裕で完食。もっと食べたかった

ラーメン二郎 目黒店

1回目

ラーメン二郎 目黒店 スープ醤油っぽいけど、美味しい、入店ハイレベル 全体的に少なめで食べ安い

2回目

ラーメン二郎 目黒店 スープは前と違って、コクがあって美味しかった。でも、そこまで油っぽくなくあっさり目だけど、いい感じだった 麺はやや細めで少なめ 豚は薄めで、ややパサつき トータル的にザ二郎って感じでうまかった。何よりやすい

3回目

ラーメン二郎 目黒店 アブラコールしたらすごいことになった… この日は味が薄めだったけど、卓上のかえしを入れたら上手くなった。 豚はいつもより厚めでまあまあだった

その日によって全然違うのが面白い

4回目

ラーメン二郎 目黒店 腹減ってない時の二郎は辛い

5回目

ラーメン二郎 目黒店 味薄めでこの日は量が多かった 豚は大きめで柔らかくてうましだった。 タレ入れてちょうどだった!ブレがあるのが面白い

6回目

ラーメン二郎 目黒店 小ラーメン ニンニクアブラ

7回目

ラーメン二郎 目黒店 初ニンニクなしで! 美味かった、スープが甘い、豚も今日はとろとろでかなり美味かった! 同じロットで一番遅く来たのに一番早く食った。、やばい

ラーメン二郎 新橋店(閉店)

1回目

ラーメン二郎 新橋店(閉店)

麺がにゅるにゅるしてて、太くてかためでうどんみたい スープは、すげーとんこつっぽい ニンニク風味をあまり感じない、とんこつに、負けてる? 豚は薄めのてろてろ。悪くはない 二郎っぽくない? 量は普通! うまかった!

2回目

ラーメン二郎 新橋店(閉店)

油すごくて、濃いめの醤油の非乳化スープ 麺はストレートで美味し目 ぶたはぱさってるけど、まあまあ 久々の二郎に大満足

ラーメン二郎 品川店

ラーメン二郎 品川店

麺 細めで、なかなかの量 やわらかめ スープは、乳化してて好きな感じ。美味しかった 豚は小さめの腕肉って感じ、トロトロというより、ほわほわ?な柔らかい感じで美味しかった

総合的になかなか

横浜家系ラーメン 武虎屋

ラーメン二郎 品川店

なかなかうまかった ザ 家系

まるきんラーメン 横浜港北店

まるきんラーメン 横浜港北店 博多系の豚骨だけど、あっさり目?好きだなー

ラーメン二郎 相模大野店

ラーメン二郎 相模大野店

スープは、微乳化してるけど、かえしが強すぎて少ししょっぱ目だけど、とっても、美味しい。スープが少なめ 豚は歯ごたえのある感じで、満足感 野菜はいい湯で加減で、ほぼもやし。少なめ

麺はやや細め?もっちりしててうまい。少なめかな? ニンニクはスープ少なめなので溶け込める隙間なくダイレクトに感じる。うまいー 全体的にちゃんと二郎を感じる中毒性のある感じ。また食べたい

ラーメン二郎 小滝橋通り店(リニューアル前)

ラーメン二郎 小滝橋通り店(リニューアル前)

麺は細くて、ぬるぬるしてる スープはとんこつきいてて、二郎っぽくないって感じ。 ニンニクがスープに負けてる。野菜はほぼもやし ブタ普通のラーメン屋とおなじよーな感じ

全体的に、二郎らしくなく。上品。量はいままでで1番少ないかな?

ラーメン二郎 横浜関内店

ラーメン二郎 横浜関内店

スープは乳化してて、コクがあって1番うまい。 麺の量は普通で、豚トロトロで、1番うまい 今までで一番スキな二郎です

ラーメン二郎 池袋東口店

ラーメン二郎 池袋東口店

麺が極太で、もちもちしてて美味しい スープは豚の出汁がてでて、豚骨が強めのコッテリ 豚は腕肉?歯ごたえある感じだけど薄めが二枚

新橋より美味しい 全体的によし!

博多長浜らーめん 田中商店

ラーメン二郎 池袋東口店

量少ない。食べ応えなし。博多系だから仕方ないか スープはザ・博多系。

ラーメン二郎 神田神保町店

ラーメン二郎 神田神保町店

麺、でろでろで、かなり多め スープは豚骨が強い感じでまあ美味しい 豚は凄い分厚いの2枚 全体的にまあまあだけど、並びすぎ

ラーメン富士丸 西新井店

1回目

ラーメン富士丸 西新井店

すげー美味かった。麺少なめで生卵サービス。麺ぼそぼそで美味しい スープは目黒に似てて、甘みがあるけど味もしっかりしてる。と乳化してる感じ。 豚はとろとろですごい美味しい。 アブラコールで別皿で来たところに生卵を混ぜてそれにつけて食べるのがやばかった 店員さんも感じ良くてまた行きたい感じ

2回目

ラーメン富士丸 西新井大師店

くっそうまい。脂コールが有料になっていたけど、関係なし うまいから

たぶん二郎系の中でここが一番たくさん行ってるけど、興奮してメモる忘れている

蒙古タンメン中本 目黒店

蒙古タンメン中本 目黒店

うまいけど辛くて、熱くて、痛くて、鼻水、汗が止まらない…

麺屋 和利道

麺屋 和利道

スープどろどろ、魚介の豚骨。よくある感じ。一回食ったらもーいいか

百麺 中目黒店

百麺 中目黒店

スープが獣臭いけど、スキ。ニンニクと酢と胡椒で救済するとすげー上手いよ

三ツ矢堂製麺 中目黒

三ツ矢堂製麺 中目黒店

柚子風味のつけ麺 変わらず美味しいけど、ワイルド系いくと思いきや、女子ウケ狙いすぎてる感が最近ある

らーめんこじろう 526

らーめんこじろう 526

麺は茹でる時にほぐしてなさそーで、固まってたのが残念 スープはアブラをすって入れててたわりには濃厚感は全くなく、あっさりしてる割には豚くさい。

豚はまあまあよし

ラーメン二郎 歌舞伎町店

ラーメン二郎 歌舞伎町店

麺は小麦粉の香りでまあまあだった、かためじゃないといっとかなり柔い スープは豚の出汁がこってり出てて、濃い目な感じで美味しい 野菜はシャキシャキでほぼもやし 豚は硬かったけどまあまあなサイズで悪くなかった!もうちょい柔らかい方がいいけど!ニンニクは辛めだった 総合的にまあまよかったよ!

らーめん ブッチャー

![らーめん ブッチャー](./76AB8172-070F-4FBC-A0BF-160B833E3BE0.jpg “らーめん ブッチャー”ブッチャー)

ラーメン子豚 ヤサイニンニク 豚すげーうまいよ 全体期に◯ 二郎とは別物だけど、これこれでうまし

ラーメン ろたす

ラーメン ろたす

移転する前かな?

麺屋鳳(西新井)

麺屋鳳

くっそうまい!スープの乳化具合、麺、豚 すべてよし!マタ行きたいけど、夜しかやってない

三宝亭 東京ラボ中目黒店

三宝亭 東京ラボ中目黒店

混んでた、普通にうめぇー店内おしゃれ

担々麺 琉帆(RuPaN)

担々麺 琉帆(RuPaN)

美味しかったけど、スープにもっとパンチあってもいいかなーって!でも店員さんとっても感じよくて、すごく好感がもてます

ちばから 渋谷道玄坂店

ちばから 渋谷道玄坂店

豚とろとろ、スープ乳化、麺ツルツル、文句なし、くっそうまい

ケー ダイナー (K Diner)

ちばから 渋谷道玄坂店

伊豆でちゃんとした、二郎を食べれると思いませんでした。二郎でした。豚も麺も、スープもトータル的にも二郎でした。クソうまい

とりあえず以上でーす、また追加したくなったら追加します!

🙏よかったらシェアお願いします🙏
うかい / 株式会社UKAI
うかい@エンジニア出身CEO株式会社UKAI
Nobuyuki Ukai

株式会社UKAI 代表取締役CEO。建築を専攻していたが、新卒でYahoo!Japanにエンジニアとして入社。その後、転職、脱サラ、フリーランスエンジニアを経て、田舎へ移住し、ゲストハウスの開業、法人成り。ゲストハウス2軒、焼肉店、カフェ、食品製造業を運営しています。詳細はこちらから

ホームページ作成、ECサイト掲載、商品ブランディング等、ご依頼やご相談は


CONACT
入力して下さい
WRITTEN BY
うかい / 株式会社UKAI
うかい@エンジニア出身CEO株式会社UKAI

Nobuyuki Ukai

株式会社UKAI 代表取締役CEO。建築を専攻していたが、新卒でYahoo!Japanにエンジニアとして入社。その後、転職、脱サラ、フリーランスエンジニアを経て、田舎へ移住し、ゲストハウスの開業、法人成り。ゲストハウス2軒、焼肉店、カフェ、食品製造業を運営しています。2020年コロナウイルスの影響で、ゲストハウスとカフェを閉店。現在は、ECサイト新規リリース、運営と、黒毛和牛の牝牛ブランディングをしメディア立ち上げ。牝牛のお肉と、独自食品開発した食品をまもなく販売開始予定。詳細はこちらから

COPYRIGHT © 2021 UKAI CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.