ブログを始めます!

キャプチャです

今更だけど、ブログを始めます。

海の近くで「株式会社UKAI」を経営してます。
「非日常」をコンセプトに、飲食・宿泊・アパレル・IT 等の事業を行って行く予定です。

僕は、4年前に伊豆白浜に引っ越し、ゲストハウスを開業しました。
そして、今年(2018年)から、焼肉屋の開業を予定しており、これを期に法人成りをしました。

僕は、もともとweb系エンジニアとして、サラリーマンしてましたが、2014年から都会を離れ、田舎に退き、
(早かれ遅かれいつかは、海の近くに住もうと決めていた)
この4年間は、在宅でエンジニア業を続けてつつ(元々やっていた会社の契約社員として)ゲストハウスの経営運営をし、ダブルワーカーをやってました。

そして、ゲストハウスも起動に乗り、新しいこと、自分のやりたいことや夢に向かって、お世話になっていた会社(在宅エンジニア)を退くことにしました。
そして、会社を設立しました。

これまで個人事業主としてゲストハウス経営のことや、これからやっていく飲食店の開業、会社のことなどを、同じ境遇の方達に少しでもお役にたてたらという思いと、日々のweb周りの仕事のメモなどを残したくて、このブログを始めるに至りました。

また、ただここに引きこもってると、頭が固くなりそうなので、他の宿やお店に行ったり、色々と旅をしたいので、その内容も書いていこうと思います。

お気軽にコメントなどいただけると嬉しく思います。

それでは、
よろしくお願い致します。

2017年9月 作成
2018年10月 更新


僕の経歴
- 東京電機大学 情報環境学部 卒業
- 株式会社 Yahoo japan 入社 2年半 で 退職
- 株式会社 サーフレジェンド 入社 2年 で 退職
- Winoo 株式会社 入社 4年ほどやって、田舎で在宅ワーカーに
- 個人事業主として、白浜ゲストハウス うーちゃん家 開業(2014年4月)
- 株式会社UKAI を設立(2018年1月)、Winoo株式会社退社(2018年3月)
- 特選黒毛和牛牝専門 焼肉u オープン(2018年7月)